FC2で簡単アフェリエイトはじめませんか?



ドライバー購入!

本格的にゴルフを始める為にまずはドライバーを購入です。

今使っているフィットウェイのドライバーは以前とりあえずデカヘッドが欲しくて買ったもので自分に合っているかも分からない始末。

まず近くのゴルフファイブで自分の素振りをチェックしてもらいました。

親切なゴルフファイブのおっちゃんによると・・・・

 ・ヘッドスピードは40から42程度

 ・軌跡は内→外

 ・フック気味の球筋が持ち球

との診断。

でどんなクラブがいいかと言うと・・

 フックが出にくいように、硬めでS、しなりを少なくする為、中調子から先調子のシャフト。

 ロフトは10.5、ヘッドスピードから総重量300g前後でシャフト重量はT-55まで。


おっちゃんから薦められたのはYAMAHA インプレスでした。なかなかフッカー向けのクラブは種類が少ないようでしたが、値段が高い!

自分の予算は2万までと決めていたので却下。中古でさがそうかと言うときに、店内で見つけました。
自分にぴったりのスペックのクラブを。

それは、コブラ・・。

しぶい、しぶいです。

KING コブラ S9-1

img55815805.jpg


 ロフト角     10.5
 ヘッド体積 460
 ライ角      59.0
 長さ       45.50
 総重量(S) 308g
 スイングウエイト  D3
 シャフト     S

スペック上は自分にぴったりです。
値段をみると・・・定価約5万前後がお買い得商品として19800円!!
安い!しかもこの日まで創業祭でポイントもたくさん付くとの事。
結果、即買いでした。

今日からコブラ使いです。

よ~し明日からドライバーの練習だ!

ゴルフコンペまで・・・あと11日。


中古クラブ物色開始

せっかく出てきたゴルフ熱を持続させるため、道具を更新しようかなと。

ただ自分のレベルを考えると道具がどうのこうのという所までは正直いってないと思います。
(回りの人からも指摘多数)

そんなんで新品よりも手軽な中古クラブでまずはいいかなと結論に至りました。

いまのトコロの候補は・・・・


・アイアンだったら・・・・・。

 キャロウェイ X-20 2007モデル 46,000円/8本

 ナイキ イグナイトハイブリッド 2006モデル 31,600円/8本

 ツアーステージX-BLADE CB 2004モデル 31,500円/8本 フォージド

 

・ドライバーだったら・・・・・。

 テーラーメイド バーナー 2007モデル 17,600円

 ナイキ サスクワッチSUMO 2007モデル 13,400円

んなトコでしょうか。

明日から早速中古ショップをまわろうかな。

ゴルフ熱がふたたび・・。

久しぶりのゴルフコースに11/14に行ってきました。

普段のスコアは130~140程度。ろくに練習にも行かないので良いスコアが出る筈もなく、これまでほどほどにゴルフと付き合っていました。

しかし、今回は違います。ゴルフ好きに会社の同僚の影響か最近ゴルフ熱が上がってきました。
今回お客様とコースに出る事になり、1週間前から打ちっぱなしに3回行って約1000打ち込みました。

目標スコアは120台と決めていざコースへ!!

その結果は121。

ドライバーはてんでダメでしたが、アプローチとパッティングが好調でなんとか回りきりました。

今後の課題はドライバーを飛ばす事ですね。

練習あるのみ。

とりあえずドライバーとアイアンを中古で買おうかと検討中です。

次は12月5日。


格安航空券予約するなら
Taku's Profile

Taku

Author:Taku
Taku'sブログへようこそ!
年齢:平均的な31歳で一児のパパ
性別:平均的な男
職業:平均的に仕事
無趣味な自分を変えるため色んな事に挑戦する男の記録。

カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
Taku'sおすすめ
メールフォーム
コメント・ご意見なんでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
